[vine-users:064935] Re: Dock アイコンのクリック 動作について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064935] Re: Dock アイコンのクリック 動作について
  • Date: Sun, 7 Mar 2004 20:15:50 +0900
森山です。

森口さん、こんにちは、

On Sun, 07 Mar 2004 14:17:15 +0900 (JST)
Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 元からある kterm アイコンが何を起動しているかは調べられましたか?
> 今は WindowMaker は使っていないのですが、確か kterm.sh だったと思いま
> す。

  すみません、説明のしかたが良くなかったようです。

  元からある、 kterm のアイコンが kterm.sh を 起動しているのは
知っていました。このアイコンをそのまま使用して rxvt.sh とすると
クリックにより次々とrxvt が起動するように成る事も確認しています。

  問題は、Kterm の Dockアイコンからrxvt を起動し、これから
rxvt の Dockアイコンを作成して、設定で rxvt を rxvt.sh に
変更すると、クリックしても次々とは起動してくれない事なのです。

  で、これは何か別に設定するのだろうと...

  連続起動出来るようにする方法を御存じの方がいましたら
ご教授願います。

# kterm.sh も rxvt.sh も /usr/X11R6/bin に有り 最終的には exec.sh
# にリンクされているので、同じ物という点までは、確認済です。

K.Moriyama