[vine-users:064951] Re: 依存ファイルのインストール方法

  • From: Masaki Nohtomi <narf@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064951] Re: 依存ファイルのインストール方法
  • Date: Mon, 08 Mar 2004 04:04:52 +0900
> 問題の切り分けのためVineを新規にインストールし
> いけださんのいわれたとおり
> # apt-get update してから
> # apt-get install php
> をすると
>
> [root@temp root]# apt-get install php
> パッケージリストを読みこんでいます... 完了
> 依存情報ツリーを作成しています... 完了
> E: パッケージ php が見付かりません
>
> とでてきてインストールできませんでした。
>
> 新規にパッケージをインストールするときは
> 小山さんのおっしゃるように
> [...]

いろいろ調べたところ次のようなページがあり
http://www.eis.t.u-tokyo.ac.jp/~hara/machine/apt.html
/etc/apt/sources.list
を編集しなおしたらいけました。
お騒がせしました。

納富