[vine-users:064969] Re: Dock アイコンのクリック 動作について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064969] Re: Dock アイコンのクリック 動作について
  • Date: Mon, 8 Mar 2004 23:07:51 +0900
森山です。

On Mon, 08 Mar 2004 00:22:53 +0900 (JST)
Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 森口です。記憶だけに頼って外してしまったようなので、久しぶりに
> WindowMaker を起動して試してみました。

  お手数をお掛けしました。わざわざの確認ありがとうございます。

> kterm で試した結果、元から Dock にある kterm アイコンと、起動した
> kterm アイコンをドラッグして Dock に登録したものの違いは以下の通りです。
> アイコンにカーソルを乗せたときに表示されるツールチップの表示を見ると、
> 元からあるものは sh ( kterm.sh) ですが、作ったものは KTerm (kterm) で
> す。Dock アイコンの右クリックで「設定」を選んで表示されるダイアログ中
> のアイコンの右側の表示にも sh と KTerm の違いがあります。

  気づきませんでした...

> 詳しいことは知りませんが、dockit で Class を sh、Command を kterm.sh
> (Instance は適当に入力しました。使い方知りません。)にして Dock アイコ
> ンを作れば、元からあるのと同じように連続起動できるアイコンになりました。

  ご指摘の通り、dockit で Dockアイコンを作成したところ、
連続起動が可能となり、又、左下にも起動した数だけの
アイコンが表示されるようになりました。

  森口さん、どうもありがとうございました。

# しかし、dockit の Instance て 何を記述するんでしょうね?
# ググッて見ましたが、詳しい説明は見つからなかった...
#   可能なら、dockitについての説明をVine の マニュアルに
# 追加して欲しいのですが...

K.Moriyama