[vine-users:064979] Re: USB 接続 HDD 使用中にハングアップする

  • From: 竹ノ下祐二 <takey@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064979] Re: USB 接続 HDD 使用中にハングアップする
  • Date: Wed, 10 Mar 2004 16:37:20 +0900 (JST)
竹ノ下です。

寺西さん、アドバイスありがとうございます。

~/ は1.5GB程度です。

ファイルには問題はないと思います。同一HDD内のディレクトリをターゲット
にrsyncを実行すると正常にすべてのファイルを同期してくれます。

また、特定のファイルのコピー中にハングするわけでもありません。
cp -a でディレクトリ単位でstep by stepにコピーしてみたところ、中身のサ
イズが大きいディレクトリのコピー時にハングする現象がみられました。
rsyncによる同期を試みているときも、比較的サイズの大きなファイルのコピー
時にハングしているように思います。

---
Yuji TAKENOSHITA
Lab. H.E.S. Dept. Zool.
Graduate School of Science
Kyoto University
http://jinrui.zool.kyoto-u.ac.jp/~takechan/
---