[vine-users:065135] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。

  • From: "鳴天 泰明" <t_meiten@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065135] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。
  • Date: Fri, 26 Mar 2004 00:23:49 +0900
中川様お返事ありがとうございます。Harazonoです。

それが…。3度目のインストールで、起動ディスクの作成をスキップしても
ちゃんと LILO が Winと Linux , Linux 2.2 をブートできるようになってました。

自分でもインストール時の設定をメモするのを忘れてしまい、
なぜ、1回目、2回目の時と違い3回目だけうまくいったのかわかりませんが、
ブートディスクなしで起動できました。

1回目・2回目はインストール終了後の再起動でWinXPが起動していました。

参考にした書籍では、WinNT系とのデュアルブートの場合、
起動ディスクが必要不可欠と書かれているにもかかわらず、
現に起動できるため、自分でも何が起こったのか良くわかりません(>_<)

誤ってMBRにブートローダーをおいてしまったのでしょうか?

>起動ディスクの作成を省略した場合、正常にインストールは終了しますか?
>とりあえずインストール出来たら、起動して USB の FDD を認識しているか
>調べて、認識していたら mkbootdisk (間違っているかも・・・)で、起動
>ディスクを作成する。

ファイルマネージャを起動しましたが、FDDは認識されていないようです。
(アイコンがありません)

とりあえずLinuxは起動するようなので、しばらく頑張ってみます。
まだ、右も左もわからない状態なので、もうちょっと勉強してみます。

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、ありがとうございましたm(__)m