[vine-users:065350] Re: 電源が 落ちない

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065350] Re: 電源が 落ちない
  • Date: Sun, 18 Apr 2004 14:22:03 +0900 (JST)
長南です。

私も SHIMA さん同様、シャットダウンしたのが、root か一般ユーザかは
知りたいと思います。

shig さんのメールより [vine-users:065346]

> FTPからvine2.6r4をダウンロードしてインストールしたところ、
> シャットダウン時に“power off”と表示されたところで止まってしまいます。
> 過去の記事から、/etc/init.d/halt 37行目の command="halt -p" や、
> loli.conf のappend="apm=on" などは試しましたがダメでした。
> ほかに施策はありますでしょうか。。。。

Vine Linux 2.6/2.6CR Tips(http://vinelinux.org/vine26.html)の
「2.4 kernel が正常に起動しない」という項目に書いてあることですが
(逆の話ですね)、append="acpi=off apm=on" とか append="noapic" とかは
お試しになりましたか。

/etc/lilo.conf はお見せになった方がよいかもしれません。

それから、/etc/lilo.conf を書き直した後で /sbin/lilo は実行しましたか。

# power off とまで表示されれば、電源を落としても問題ありませんから、
# 気にしないという手もあります。でも、やっぱり不便かも。

--
長南洋一