[vine-users:065353] Re: Accelerated-X でのフォント設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065353] Re: Accelerated-X でのフォント設定
  • Date: Sun, 18 Apr 2004 23:47:18 +0900 (JST)
長南です。

アルコールが入ってしまったので、ボケているかもしれません。

宮下さんのメールより [vine-users:065351]

> [FONTPATH]
>     ----- (省略) -----
>     "/usr/share/fonts/default/TrueType/",
>     "/usr/share/fonts/default/Type1/",

FTP 版の Vine をインストールしたのなら、TrueType のパスは
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType ではないのですか。

/usr/share/fonts/default にあるのは、印刷用のフォントではないでしょうか。
うちの場合、/usr/share/fonts/default/TrueType は存在しませんし。

TrueType は、できるだけ FONTPATH の前の方に持っていった方がよいかも
しれません。

それから、Accelerated-X を起動したときのログを取ると、何かわかるかも
しれません。とくにフォント関係の部分に注目。

--
長南洋一