[vine-users:065570] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065570] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Tue, 04 May 2004 15:23:12 +0900
こんにちわ、政です。

# 少しだけフォロー

長南洋一 wrote:
> 長南です。
>
> 赤星さんのメールより [vine-users:065495]

> 「初心者でも使いやすい、安定した、日本語環境の充実した Linux を
> 提供する」ということですね。たしかにそれが Vine の強みでしょう。
> しかし、製品には(と言うより、何についてもですが)、実質だけでなく、
> 花もまた必要です。

長南さんの仰りたかった事は以下のような内容ですよね?

我々ユーザはVineLinuxが好きだ。
なので、なるべく長期間使い続けたい。
その為には開発者の方々の御尽力も必要だけど、開発者の方々がヤリガイを
感じられるように、ある程度のユーザ数も必要。
VineLinuxの長所は良く判っている。
でも、その長所は地味に見える部分が多い。
なので、ユーザ数を獲得する為にも新規参入者の方々に対する訴求力のある
「何か」が必要。
その「何か」として2.6.x系kernelが適しているのではないか?

という感じでしょうか?

訴求力のある「何か」があれば、kernelに限らず、何でもよろしいのでしょう
けど、現在だと やはりkernelかGnomeですかね?

他に「何か」があれば、そちらでも良いのでしょうけど.....