[vine-users:065584] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065584] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Tue, 04 May 2004 20:26:06 +0900 (JST)
長南です。

政さんのメールより [vine-users:065570]

> 長南さんの仰りたかった事は以下のような内容ですよね?
>
> 我々ユーザはVineLinuxが好きだ。
> なので、なるべく長期間使い続けたい。
> その為には開発者の方々の御尽力も必要だけど、開発者の方々がヤリガイを
> 感じられるように、ある程度のユーザ数も必要。
> VineLinuxの長所は良く判っている。
> でも、その長所は地味に見える部分が多い。
> なので、ユーザ数を獲得する為にも新規参入者の方々に対する訴求力のある
> 「何か」が必要。
> その「何か」として2.6.x系kernelが適しているのではないか?
>
> という感じでしょうか?

はい、そういうことです。今なら 2.6 kernel でないと、競争力という
点で弱いのではないかということ。技術的な理由で 2.6 kernel がよい
と言っているのではありません。ユーザの購買心理というか、選択心理
というか。つまり、営業の言いそうなことを述べているわけです。

--
長南洋一