[vine-users:065627] Re: Vine 以 外は成功しなかったので

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065627] Re: Vine 以 外は成功しなかったので
  • Date: Sat, 08 May 2004 08:35:12 +0900
こんにちわ、政です。

田添 一哉(Tazoe Kazuya) wrote:
> 政さん、こんばんは。田添 一哉です。

>  kernel  としての Linux が重くなっているのではなく、X Window System の
> 機能強化に伴って、 重くなってきているように感じますが、いかがでしょうか?

これについては、異論は無いです。
私の書き方が悪かったのかも知れませんが、上記にあるLinuxという表現は
ディストリビューションとして一揃いそろった物の事であって、kernelその物
ではないです。

純粋にkernelその物のパフォーマンスに関しては既に私が[vine-users:065531]
において書いてある通り

> 2、スケジューラの改善
> 2.0系kernelのディストリビューションに2.2系を入れた時の経験ですが、
> スケジューラが変更になったせいか、低スペックのマシンでパフォーマンスの
> 向上が体感できました。

なのではないかと思っております。