[vine-users:065748] Re: 質問: kernel BUG at buffer.c:2496!

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065748] Re: 質問: kernel BUG at buffer.c:2496!
  • Date: Sat, 15 May 2004 08:58:44 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: konno@xxxxxxxxxxxxx (S Konno)
> Vinelinux 2.6 r1 を、PwoerMacintosh G3 DT にインストールしました。
> インストール作業自体は順調でしたが、インストールされたLinuxにて起動
> しようとすると、起動の途中でエラーが出て止まってしまいます。
> どなたか対策(又は原因)のわかるかた、よろしくおねがいいたします。

> kernel BUG at buffer.c:2496!
> cector: 0 at pc = c004ac10, lr = c004ac10
> [...]

カーネルデバッガーが立ち上がっています。
こうなったときは一般ユーザレベルでは、どうしようもないので、
諦めて下さい。
kernel22 という、2.2 のカーネルがついてますが、こちらではど
うですか?
2.2 でうまく立ち上がれば、自分のマシンで、2.4 カーネルを再
構築すると、うまく起動するものが作れるかも知れません。