[vine-users:065778] Re: 質問: kernel BUG at buffer.c:2496!

  • From: MORI Mitsuhiko <mmori@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065778] Re: 質問: kernel BUG at buffer.c:2496!
  • Date: 16 May 2004 19:30:46 +0900
埼玉の森です。

konno@xxxxxxxxxxxxx (S Konno) writes:
> インストール作業自体は順調でしたが、インストールされたLinuxにて起動
> しようとすると、起動の途中でエラーが出て止まってしまいます。
> どなたか対策(又は原因)のわかるかた、よろしくおねがいいたします。

PowerMacG3 MTに80GBのHDD,640MBのメモリでVine2.6r1(相当)が動いています。
ACARD AEC-6280M(ATA133カード)を試した時は、160GBのHDDでも動作しました。
kernel-2.4やVineが未対応とか、ハードウェアのスペックの問題ではなさそう
です。

ブートローダ(私はBootXを使っています)の起動パーティション指定をしくじっ
たときにも、この手のエラーが出ます。Konnoさんはどんな設定で起動しよう
としていますか?

--
	森 光彦 (昔は「山葉の森」「浜松職短の森」「岐阜職短の森」でした)