[vine-users:065898] Re: 質問: kernelBUG at buffer.c:2496! (解決!)

  • From: konno@xxxxxxxxxxxxx (S Konno)
  • Subject: [vine-users:065898] Re: 質問: kernelBUG at buffer.c:2496! (解決!)
  • Date: Sat, 22 May 2004 22:17:29 +0900
須々木さん、花井さん、福嶋さん、森さん、

お返事ありがとうございます。
今野です。おそくなりました。

皆さんからお寄せ頂いた情報を参考に、原因を探っていったところ、
なんと、私の凡ミスであることが発覚しました。 m(_ _)m

しかし、これはいろいろ勉強になりました。どれも原因の究明に繋がりました。
一人で考えていては、なかなか原因に気づかなかった事と思います。
おかげさまで、G3DT266(80Gb)は快調に動作しました。
ありがとうございます。

MORI Mitsuhikoさん wrote at [vine-users:065778]
MesID<wbsme064vd.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>:
>ブートローダ(私はBootXを使っています)の起動パーティション指定をしくじっ
>たときにも、この手のエラーが出ます。Konnoさんはどんな設定で起動しよう

ビンゴ!です。
BootXのMore kernel arguments欄を放っておいてよいものと
いつの間にか思いこんでいたのでした。これを消去して解決。
起動パーティションの欄を空欄にしても同じエラーになったので
気が付きました。

最後に、お騒がせしてすみませんでした。
またよろしくお願い致します。
北海道東海大学 非常勤講師 今野 滋
konno@xxxxxxxxxxxxx