[vine-users:065777] Re: 2.6系 kenrelの必要性?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065777] Re: 2.6系 kenrelの必要性?
  • Date: Sun, 16 May 2004 15:34:15 +0900
大里です。

> From: Masa
> Subject: [vine-users:065758] Re: 2.6系kenrelの必要性?
> Date: Sat, 15 May 2004 19:47:59 +0900

> これらの不具合が2.6系kernelで改善されるならば、採用するメリットは
> あるのではないのかな?と

  私は Project Vine のメンバーでもないし、以下は単なる 1 ユーザの
個人的な希望です。

  Vine Linux は、隅々まで配慮の行き届いた破綻の少ないパッケージン
グや、正しく美しく日本語を扱える環境とか、そういう点で魅力的な数少
ないディストリビューションだと私は思っています。
  ですから、そういう部分を堪能したかったら、Vine のために動くハー
ドウェアを調達して下さい。と言い切っても構わない、と思うんですが、
いかがでしょうか。

  つまり、あなたは、
    - Vine Linux を使いたい
    - 最新のハードウェアを使いたい
のどちらなのですか?

  前者、すなわち Vine を使うためにハードウェアを選ぶなら、安心して
使えるハードウェアは十分に入手可能です。

  後者、すなわち最新のハードウェアのためにディストリビューションを
えらぶなら、それは Vine ではありません。もちろん、Fedora Core 2 な
どでは代償として「統制とカオスの狭間」の危うさも心行くまで味わうこ
とができます。

  個人的には、Vine の kernel や X server には、バックポートも最小限
に、「動かないものは動きません」という割り切りで、安定性と適切なリ
リース時期の方にリソースを配分してくれた方が嬉しいです。

--
  kazz