[vine-users:065807] Re: インス トールCD作製 法

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065807] Re: インス トールCD作製 法
  • Date: Mon, 17 May 2004 19:23:21 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> はい。カーネルが起動した後です。
..
> 通常、System Folderの中にあるyaboot.confですね。
> 現時点では何も設定変更をしていなかったのであやしいです。

カーネルが起動しているのなら、yaboot.conf はそのままで ok です。

> 一応見えましたので、そのまま入れてあります。

問題はこちらでしょうね。昔のうろ覚えからなので、ちょっと正確ではないか
も知れませんが、hfs にそのまま live folder をおくと、ライブラリーの一
部の名前が切れてしまい(あるいはシンボリックリンクがうまくできなかった
ためかも知れません、hfs はシンボリックリンクもサポートしていません)、
うまく機能しません。
new world 機なら、hfs+iso9660 hybrid フォーマットにすると、この辺の問
題は避けられます。(しかも起動できます)

live folder の中身を詳細に検討すると分かると思います。