[vine-users:065811] Re: インス トールCD作製 法

  • From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065811] Re: インス トールCD作製 法
  • Date: Tue, 18 May 2004 10:47:12 +0900
中間?報告させて頂きます。

ついに、ネットワークインストール用CD作成に成功し、VinePPCSeed無事にインストールは終了しました。ただ一点だけ問題があり、結局インス トールは済んだものの起動できていません。

インストーラ最後の行程でxybinが起動できない

というのがその理由です。勿論、hfsなブートエリアを作ってyabootすれば起動できるでしょうから、チャレンジしてみますが、インストーラの最後 のNew World対応のbootstrup作成だけができないのはどうしても無念です。

xybinが起動してくれないので諦めて再起動ボタンを押すと、Xからコンソールに変わる過程で一瞬、色々なエラーメッセージが見えました。それによる と、とどうもxybinを起動する為のライブラリか何かが、無いのか不整合なのか、であるようです。rpmファイルとしてもxybinは存在しています ので、インストール自体は済んでいるのかもしれません。(以前apt-getでのSeed化にチャレンジした際、なぜかxybinが削除されてしまった 記憶があります。やはりSeedなだけにこの辺はまだ問題が存在するのかもしれませんね)

今晩でも、MacOSなエリアを作っておいて、yabootの準備を整えてから再度インストールしてみます。またご報告いたします。
--
須々木俊太