[vine-users:066034] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン

  • From: 遠藤兼大 <endo@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066034] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン
  • Date: Wed, 2 Jun 2004 13:12:18 +0900
遠藤@神戸です。

花井様、レスありがとうございます。

単に OF から起動させるだけなら、MacOSX のパーティションにカー
ネル、yaboot、yaboot.conf をコピーしておいてもいいです。
(OF は hfs/hfs+ どちらでも読めます。逆にこれ以外は読めません)
そのときは、OF で yaboot を起動する時に

boot hd:X,yaboot

とします。(X は OSX のパーティション番号です)
magicbootをApple_HFSとしてやった場合、Mac OS Xで立ち上げた時にデスクトップ上に
現われました。そこでCD-ROMからkernel22, yaboot ,yaboot.confを入れて立ち上げ直し、
command+option+o+fでOFから起動しようとしましたが、
boot hd:11,yaboot (11はmagicbootのパーティション番号です)
としますと、
WarningとしてApple_Bootstrapじゃないと駄目ってたたかれます。
で、結局
boot:
となってLinuxは立ち上がってはくれませんでした。
そこで、magicbootをApple_Bootstrapに変えて、MacHDの方に
kernel22, yaboot ,yaboot.con
を入れて立ち上げ直しましたが、同じようなWarningがでて立ち上がってくれませんでした。

もう少しこの方向で格闘してみます。
----
T. Endoh