[vine-users:066058] Re: 「 Watanabeフォント」のイン ストールについて

  • From: "Naosuke MORITA" <nmorita@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066058] Re: 「 Watanabeフォント」のイン ストールについて
  • Date: Fri, 4 Jun 2004 00:20:58 +0900
久保 善道 様

森田です。

>  JBuilderXが悪いのではなくて、Javaのフォントプロパティの設定が
> うまくできていないのではないでしょうか?
>
>   [vine-users:062357] j2sdk1.4.2_01 日本語の文字化け
>
>  以下のスレッドが参考になりませんか?

そのものズバリでした。無事、JBuilderXがVine2.6CRにインストールできまし
た。具体的には次の方法です。

JBuilderXのインストーラはその内部のJavaVMを使用します。インストールCD
中のファイルは修正できませんので、インストールCDをいったんハードディス
クにコピーしました。そして上記
>   [vine-users:062357] j2sdk1.4.2_01 日本語の文字化け
以下のスレッドの方法で、コピー先 jre/lib下の余計な font.properties.ja.*
ファイルを削除(他ディレクトリへ待避)しました。この環境で、無事インストー
ラに日本語が表示され、JBuilderXをインストールできました。ライセンスキー
登録も問題なくできました。さあ、このJBuilderXで仕事です!!

大変ありがとうございました。

森田 直輔
nmorita@xxxxxxxxxxxx
oboe.morita@xxxxxxxxxxx