[vine-users:066326] Re: [Vine293] テスト報告

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066326] Re: [Vine293] テスト報告
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 01:30:29 +0900
菊池です。

At Fri, 18 Jun 2004 01:10:03 +0900,
Yasumichi Akahoshi wrote:

[...]

>  それで思い出したのですが、再起動時の最初の出力が当方の環境では文字化け
> していますが、皆さんの環境はどうですか。

Vine デフォルトのカーネルだと文字化けしますね。VGA コンソールなので
当然ですが。

# unicon パッチが当っているにもかかわらず、fb コンソールはデフォルト
# では有効になっていないんですね。
# これは以前、鈴木代表が fb コンソールがうまく動かない場合もある、
# とのことでデフォルトでは無効になったという経緯があります。

僕は、せっかく unicon パッチが当っているのだから、とカーネルを再構築
するついでに、rivafb を組み込みにしていました。

今は面倒になって、rc.local で /sbin/modprobe rivafb でごまかしてます。

--
菊池 順一