[vine-users:066353] Re: 固定 IPアドレスの設定方法

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066353] Re: 固定 IPアドレスの設定方法
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 18:47:27 +0900
Iwamotoです。

Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  先輩方の言われることも最もなのですが、個人的にはラッパーから徐々にステ
> ップアップ派です。このスレッドを見てて
>
> UNIXにみる世代間の断絶
> http://namazu.org/~satoru/misc/ggap.html
>
> Linuxコミュニティの分裂
> http://japan.linux.com/opensource/04/06/16/0226200.shtml
>
> といった記事が思い浮かびました。

わたしは、どうでもいい派です。好き好きです。自分に合った物を選ん
で使えばいいと思います。同じ結果を得られる何かをやる方法がひとつ
でなけりゃならないというのは、ちょっと困ります。
(教育の場などではひとつに絞らないと困ることもあるでしょうけど)

それぞれはこういうもんだけど面倒ならこちらを使ってみたら?とうい
うような話しはきっと出てくるでしょう。

なぜそのようなユーティリティーが存在するのかということを考えると
それまでがCUIでしか出来なかった、他のツールがよく出来ていなかった、
面倒だったなどで、誰かが統合された簡便なものを欲しいと思ったから
じゃないでしょうか。

自分はWebminを設定よりは参照(システムログなど)でよく使ってますが、
例えばcronジョブの時期を変更したりするにも簡単でよいと思います。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>