[vine-users:066355] Re: 世代間 の断絶とか(Was: 固定IPアド レスの設定方法)

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066355] Re: 世代間 の断絶とか(Was: 固定IPアド レスの設定方法)
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 19:27:01 +0900
大里です。

> From: K.Iwamoto
> Subject: [vine-users:066353] Re: 固定IPアドレスの設定方法
> Date: Fri, 18 Jun 2004 18:47:27 +0900

> > UNIXにみる世代間の断絶
> > http://namazu.org/~satoru/misc/ggap.html

  世代、年代というよりも目的意識や嗜好の違いかなって感じますけど。
  old/new という分類はあまりに単純すぎるような...。
  実際、自分を当て嵌めてみると、時と場合によってどちらにでも転び
ます。
  むしろ断絶を感じるとすれば、こういう類型で切って捨てようとする
感覚に対してです。

> わたしは、どうでもいい派です。好き好きです。自分に合った物を選ん
> で使えばいいと思います。同じ結果を得られる何かをやる方法がひとつ
> でなけりゃならないというのは、ちょっと困ります。

  どうでもいいというよりも、私は、用途がはっきりと違うんじゃないか
と思っているのです。
  管理者が、管理作業の一部をルーチンワークとしてオペレータに委譲し
たい場合に Webmin やそれに類したものは非常に有効なツールであると
思っています。
  それは、実運用の局面では必須なのですから。

--
  kazz