[vine-users:066396] Re: 固定 IPアドレスの設定方法

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066396] Re: 固定 IPアドレスの設定方法
  • Date: Mon, 21 Jun 2004 20:39:05 +0900
亀レスで申し訳ありません。元記事の長谷川です。
下記netconfigでIPアドレスを固定して実験していますが
やはりVirtual PCですのでWindows上の設定もあるようですので
ここからは自分で何とかしてみます。
ありがとうございました

> 1. netconfig と言うコマンドを使う
> 2. ifconfig と言うコマンドを使う
> 3. /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 を手動で編集する
> などありますが、root権限で実行して下さい。
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills