[vine-users:066432] Re: vine linux 1.1

  • From: とぉ〜とっ <budou_7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066432] Re: vine linux 1.1
  • Date: Fri, 25 Jun 2004 09:57:44 +0900 (JST)
おおきです。

Masakiyo Sato <info@xxxxxxxxxxxx> wrote:

教えていただいた事 帰宅後 早急に試してみたいと思っています。
ありがとうございます。

> 応答が返ってきた場合、DNSサーバーの設定が間違っていると思います。
> 応答が返ってきていない場合、

この辺(も)勉強不足なのですが
「DNSサーバー」とは「ドメイン名をipアドレスと結びつけるコンピュータ」
と今Webで勉強しました。

上記で教えていただいた「DNSサーバー」と言うのは今回の場合
Libretto20内で上記の設定をする必要があるのでしょうか?

もし設定する場合には 勝手に(適当に)設定しても良い物なのでしょうか?
なにか取り決めがあるとか?

今までwin機でネットワークを構築する時はルーターでdhcpにて
ipを割り振っていたので「DNSサーバー」と言う物は耳にした事が無かったので
今頃勉強してる状態ですが、再び御教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。