[vine-users:066459] Re: postgresql インストール直後から root以外でログインできな い。

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066459] Re: postgresql インストール直後から root以外でログインできな い。
  • Date: Tue, 29 Jun 2004 01:25:20 +0900
菊池です。
蛇足ですが(^^;

At Tue, 29 Jun 2004 01:12:31 +0900 (JST),
Hironobu MORIGUCHI wrote:

[...]

> 一般ユーザはともかく、root がログインできなくなると困るので、root には
> 特別にディスク容量が確保されているという話を聞いた覚えがあります(つい
> 最近にも)。

この容量のことを minfree と言います。
デフォルトでは 5% です。

この値は tune2fs で変更できます。
詳しくは jman tune2fs、jman mke2fs をご覧下さい。

--
菊池 順一