[vine-users:066460] Re: postgresql インストール直後から root以外でログインできな い。

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066460] Re: postgresql インストール直後から root以外でログインできな い。
  • Date: Tue, 29 Jun 2004 02:24:32 +0900 (JST)
森口です。

From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
Subject: [vine-users:066459] Re: postgresqlインストール直後からroot以外でログインできない。
Date: Tue, 29 Jun 2004 01:25:20 +0900

> この容量のことを minfree と言います。
> デフォルトでは 5% です。
>
> この値は tune2fs で変更できます。
> 詳しくは jman tune2fs、jman mke2fs をご覧下さい。

おぉ、これで大容量HDDも隅々まで使えるのですね。(設定には注意が必要でしょ
うが。)
情報ありがとうございます。

デフォルトも一律5%でなく容量を考慮してくれるとありがたいのですが、そう
簡単に安全な量は決められないのですかね。使い方にも依りそうですし。

--
森口