[vine-users:066534] Re: pcmcia を使用した2 枚目のLANカ ードの認識方法

  • From: "kuni(鎌倉邦夫)" <kuni@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066534] Re: pcmcia を使用した2 枚目のLANカ ードの認識方法
  • Date: Fri, 9 Jul 2004 21:29:20 +0900
大里さん。
ありがとうございます。

>   じつは、こいつは "corega FEtherII PCC-TXD" であると...。
>   そして、/etc/pcmcia/config には、このカードのエントリは存在しま
> せんね。
>   corega の型番は*非常に紛らわしい*!
なるほど確かに似ていてわかりずらいですね。

> [...]
> OS には Linux は含まれていないことがわかります。
>   しかし、最近の kernel の axnet_cs.c を読むと 88790 にも対応して
> いるらしくも読めるので、もしかしたら
>   /etc/pcmcia/config に以下のように書いてやると、*運がよければ*
> 使える可能性はあるかもしれません。
>
>  card "corega FEtherII PCC-TXD Ethernet"
>    version "corega K.K.", "corega FEtherII PCC-TXD"
>    bind "axnet_cs"
さっそく試してみましたがやはり結果は同じでした。
coregaのサイトで調べて今回のカードを購入したのですが“PCC-TXD”の
表示を見てこれなら間違いないと購入したのですが残念です。
当面現在のLANカードを使用することにしました。
アドバイスありがとうございました。
kuni