[vine-users:066611] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。

  • From: 錠 優人 <ikari@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066611] Re: Vineを インストールしたら XPを起動できなくなった。
  • Date: Wed, 14 Jul 2004 16:00:35 +0900
錠です。

大里さんの方法をやってみましたが
> o 空のフロッピーを一枚用意してください。
> o linux を立ち上げて、root になり、
>   # dd bs=512 count=1 if=/dev/hda1 of=/dev/fd0
>   とコマンドを打ってください。
A disk read error occurredとでて起動できません。

BIOSの設定のIDEプライマリマスターのところが、
POSTでシステムを中断に設定になっていて、
自動や無しと言う選択肢もあるのですが選択できません。
これは関係あるのでしょうか?

あとはやっぱりWinXP再インストールしかないのでしょうか?