[vine-users:066863] Re: Cupsで 印刷不可

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066863] Re: Cupsで 印刷不可
  • Date: Mon, 9 Aug 2004 23:20:44 +0900
サカイです。

On Mon, 9 Aug 2004 01:22:38 +0900
Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> --nodpesは使わないでください。
> 依存関係で蹴られるには理由がありますから
> その原因を無視して構わないと判断できる明確な理由がない限り
> 使うべきではありません。

エプソンコーワのwebページに,依存関係で蹴られる場合には,
--nodeps オプションを使ってみてください
とあったので,使ってしまいました。

> 可能性は低いのですが
>  http://vinelinux.org/~machino/epson/pips930-cups-2.6.2-1.i386.rpm
> を--nodepsなしで入れてみてください。
> 宝くじ的な確率ですがうまくいくかもしれません。
> # 単にVine3.0環境でrebuildしたモノなので中身は何も変えていません。
> # ここに置いていないドライバはVine3.0では現状では使えないでしょう。

インストール自体は,成功しましたが,印刷は成功していません。
http://localhost:631
からのテストページ印刷では,プリンターが反応しません。

他のpsファイルをlprコマンドで指定してみましたが,
ジョブには現れず,

Mozillaから,Vineのホームページを印刷してみると,
lpqコマンドでは,ジョブが確認できましたが,
プリンターは反応せず,ステータスモニタを見ていても
「印刷できます」の状態のままでした。
しかも,すぐにジョブが消えてしまったようです。

少し脱線しますが,Vine3.0になってから,USBのコードを
抜き差ししても,「ピッ」という音がなりません。
これは,そのような仕様になったのでしょうか?
それとも,こちらのPCになんらかのトラブルがあるのでしょうか。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista