[vine-users:066986] Re: インス トールトラブル

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066986] Re: インス トールトラブル
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 01:32:24 +0900
On Mon, 16 Aug 2004 00:23:25 +0900
kamakama <kamakama@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> うちのもanaconda 起動時にモニタが「走査不能」と表示されました。
>
> ということは、anaconda 起動時にモニタが「走査不能」と表示されて、
> しかもテキストインストールせねばならない場合は「Xの設定を行わない」と
> するのがいいってことでしょうか。。

3.0 リリース後に発見されたバグで、すでに FTP サイト上のセカンド
ステージインストーラは修正してあります。CDイメージについては更新
する予定はありません。
このバグの修正方法は http://vinelinux.org/errata/3x/20040816-1.html
に掲載しましたので、参照してみてください。ここに置いた updates.img
を利用することでこのバグを回避することができます。X の設定を行わない
場合もバグに遭遇しないはずです。

このバグが再現するのは、御指摘の通り「テキストインストールで、
かつモニタが検出できない」場合です。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0