[vine-users:067205] Re: scsi-zip を認識しない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067205] Re: scsi-zip を認識しない
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 00:15:10 +0900
こんばんわ、政です。

Michio Ogawa wrote:

> SCSI-IDはhd:0,zip:5で、アクティブ
> ターミネーターはZIP内臓をonにしています。

試しにターミネータをoffにしてみると、どうですか?

>  いろいろ調べているうち、ppaとかの記述などがあり、混乱してきましたの
> で、またメールしました。普通は

ppaとかのドライバはZIPドライブをパラレルポートで接続する時に使用します。

> scsiカードを認識すれば、ZIPの電源さえ入っていれば認識してくれるのでしょ
> うか。ちなみにこのZIPも

そのハズです。

外付のドライブであるならば、私は試した事がありませんが、アダプテック等
から発売されているSCSIをUSBに変換するケーブル(アダプタ?)で、もしかしたら
動作する可能性もあるのではないかと思われます(ただし確証は全くありません)

--
政