[vine-users:067345] Vine 3.0のXに関して

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067345] Vine 3.0のXに関して
  • Date: Fri, 27 Aug 2004 16:04:02 +0900
初めまして佐野と申します。

今までVine2.6を使用していたのですが、3.0に乗り換えました。

アップデートしたのですが、不具合があり新規にインストールをし直しフルイン
ストールし
aptでアップデート、ALSA,openoffice,xawtv,kon
などをインストールしました。

1−2日はきちんとXが動作するのですが、その後に起動するとXが立ち上がり
ません。

シングルモードで立ち上げ、Xconfiguratorで設定をし直しても立
ち上がりません。

あるいは設定の最後でXの確認をするところで止まってしまいます。

再インストールを何回かしたのですが、同様の症状になります。

たまにXconfiguratorが成功してもすぐに同様の症状が出てしまい
ます。

その時にlogin;のところに

i/o error:dev 08:00,sector2

というメッセージがたまに出ます。

これはHDDが壊れているのでしょうか?

対処方法のアドバイスをお願い致します。

pcは

m/b ASUS k7M
cpu アスロン 950Mhz
メモリー ノーブランド 512k
SCSI Tekram dc−390F
これにmo,カードリーダー、cd−Rが付いています。
HDD hda:windows Me
     hdb:DVD
     hdc 8.4M:/boot,自由領域
     hdd 8.4M:linux
グラフィックカード RivaTNT 2 ultra 32M

という環境です。

宜しくお願い致します。

       Akihiko Sano
    aki-sano@xxxxxxxxx