[vine-users:067415] Vine3.0 対 応無線LANカ ードは

  • From: "August Leo" <augustleo12@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067415] Vine3.0 対 応無線LANカ ードは
  • Date: Mon, 30 Aug 2004 23:27:57 +0900
ノートPCに3.0を入れ、ふと気がつくと、画面右上にWiFi 100%の文字。何もしなく
ても無線LANに対応しているのですね。

それではと手近にあった無線LANのPCカードを試してみました。以下が結果です。
プラネットコミュニケーションズ GW-NS11X  ... ×
CentreCOM WR211PCM ... ×
Sharp CE-WC02 ... ○
Corega PCCL-11 ... ×

古いカードで、メジャーそう(メジャーなのはハブだけ?)なCertreCOMがだめで、
メビウス専用のようなSharpのカードが使える。不思議!

これって、使っているチップとかによるのかと思うけど、このあたりの対応表てどう
こかに総括したものがあるのかな〜。