[vine-users:067443] Re: vine3.0 をインストールできない

  • From: "Sugimoto Tatsuya" <dreamsweb@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067443] Re: vine3.0 をインストールできない
  • Date: Thu, 02 Sep 2004 18:29:16 +0900
奥井さんこんにちは
電源が落ちる理由とかは,僕にもわからないけれど,
最初はインスト失敗(グラフィカルモードは起動できずに,CDブートのコンソールで
電源が落ちてしまった)してしまったので,
参考になるかと思って投票しました.

僕のときの,vine3.0のインストールの時のことを話します.

僕の場合,インストールしない別のパソコンで,vine3.0のISOイメージをダウンロー
ドして
burn4free("http://www.burn4free.com/";)というソフトを使ってISO焼きをしまし
た.
インストールするパソコンを起動して,会社名ロゴが表示されたところで,
F2キーを押してセットアップユーティリティーの画面を出して,Boot(Exit左)の設定
で,CD-ROMを最優先にしました.
vine3.0のISOイメージが焼いてあるCD-ROMをいれて,Exitで設定を保存して再起動し
たら,
vine3.0のインストールブートメニューが出ました.
ENTERを押してグラフィカルモードでインストールしようとしました.
そうしたら,テキストがしばらく出て,グラフィカルモードが起動したかと思いき
や,
またコンソールに戻って,CDを抜いて(ドライブが開いて)電源を切られてしまいま
した.

グラフィカルモードでインストールできないとなると,テキストモードでインストー
ルできるのではないか,
ということで,テキストモードでインストール画面を出しました(text[ENTER]).
そうしたら,がめんがずれている(左下にスクロールされていた)ので,インストー
ルを中止しました.

ダウンロードしたファイルがおかしかったのではないか,と思ったので,また別の
FTPサイト
(最初はRing Server ProjectのHTTPだったけれど,後から北陸先端科学技術大学院
大学のFTPに変えた)
から,ダウンロードしなおして,新しいCD-RにISO焼きしなおしてブートしたら,無
事にグラフィカルモードでインストールできました.

奥井さんは電源が落ちてしまうというのは,実際どんな感じなのでしょうか?

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/