[vine-users:067547] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067547] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない
  • Date: Mon, 06 Sep 2004 16:49:29 +0900
 いわもとです。もう1つ。

In Mon, 6 Sep 2004 14:59:21 +0900 (JST)
<[vine-users:067539] Re: DHCPクライアントで名前解決ができない>
<hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> はい。DHCPとDNSの連携で名前解決をしていることは
> わかっています。なぜなら、以前、Vine2.6を使っていたとき
> には、DHCPを使ってIPアドレスを取得後に、名前解決ができて
> いたからです。

 dhcp から割り当てられた ip adress を逆引きしてみると
 どんな名前が帰ってきますか?

  逆引きできない → dhcp - dns の連携が変
  期待している名前が帰ってこない → dhcp の割り当て時に渡すホスト名が変

 と切り分けできると思います。

(株)アドバンテスト
  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…