[vine-users:067548] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない

  • From: 佐藤 晋 <satou_s@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067548] Re: DHCPク ライアントで名前解決がで きない
  • Date: Mon, 06 Sep 2004 17:16:59 +0900
こんにちは、佐藤です。

私もクライアントをVine3.0にしてから同様な現象になりました。
原因は、DHCPサーバーのリース期間が1秒間しかない為で、すぐにリースが終了
するため、DNSのレコードが削除される事でした。

私は、/etc/sysconfig/network-scripts/ifup を書き換え-lオープションで逃げ
ています。

ただ、これは、BIND9/8を使いたくない私のわがままの為、djbdnsを使用して、
独自のスクリプトでゾーンファイルを書き換えている方法の為かもしれません。
BINDを使ったシステムでは発生しないのかな?。

参考になれば幸いでですが、外しているかも知れません。(^^;)
--
佐藤 晋 <satou_s@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>