[vine-users:067711] Re: Gripで 切出し&エン コードできず( 解決!)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067711] Re: Gripで 切出し&エン コードできず( 解決!)
  • Date: Wed, 15 Sep 2004 11:28:48 +0900 (JST)
長南です。

間が空いてしまいましたが、今日一般ユーザで cdrecord を使おうとして、
気がついたので。

シノバーさんのメールより [vine-users:067584]

> ide-scsiを使った場合に問題が起こるのは、
> /dev/sg? のパーミッションの問題ではないかと思います。
> この解決法は

> (4) pam機構を使う。←これが私のお奨めです。
> pam機構というのは、コンソールを握ったユーザーにデバイスの使用権限を
> 与える方法。
> /etc/security/console.perms の中に
> <cdrom>=/dev/cdrom* /dev/cdroms/* /dev/cdwriter* /mnt/cdrom*
> とある行を↓
> [...]

この方法は、一般ユーザで CD-R を焼きたい場合も応用できますね。

--
長南洋一