[vine-users:067719] Re: Gripで 切出し&エン コードできず( 解決!)

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067719] Re: Gripで 切出し&エン コードできず( 解決!)
  • Date: Thu, 16 Sep 2004 06:30:06 +0900
シノバーです

On Wed, 15 Sep 2004 11:28:48 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 間が空いてしまいましたが、今日一般ユーザで cdrecord を使おうとして、
> 気がついたので。
>
> シノバーさんのメールより [vine-users:067584]

> この方法は、一般ユーザで CD-R を焼きたい場合も応用できますね。

cdrecordを直接使う場合はそうなります。
xcdroastを使う場合は上記pam機構を用いず、ラッパーを経由することで
/dev/sg? のパーミッション問題をクリアさせています。

xcdroastのやり方よりも、pamを使うほうが単純明解ですね。
ただ、pamはローカルのコンソールユーザーに権限を与えるので、
リモートから使うことは出来ません。

でもメディアを出し入れするのはどうせローカルで操作するのだから、
リモートから使う必要などないかも。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>