[vine-users:067716] Re: OpenOffice で " 〜" が表示できない

  • From: "Ichikawa Jun'ichi" <beatles@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067716] Re: OpenOffice で " 〜" が表示できない
  • Date: Wed, 15 Sep 2004 22:55:12 +0900
興味深くROMしていました。
いちかわともうします。
以前から同様の条件で解決策を探っていましたがみつけていません。
そういう意味では[vine-users:067692]にある馬場崎様の方法で代替策が
あったので助かっています。

> ものはついでと、apt-get で Vine の OpenOffice をインストールしてみました。
>
>   openoffice.org-1.1.2-0vl1
>   openoffice.org-libs-1.1.2-0vl1
>   openoffice.org-i18n-1.1.2-0vl1
>
> さらに、MS のフォントを使えるようにしました。ライセンス的にグレーゾーン
> らしいですが、ちょっと実験に使うだけなら、大目に見てもらえるでしょう。
>
> そして、OpenOffice を起動。東風代替フォントでも、MS フォントでも、
> 問題なく「〜」が表示できているようです。

MSフォントであれば大丈夫です。
他社のTTだとだめなんです。

ちなみにグレーゾーンのMSフォントをインストールしてから、ヒラギノ、ダイナ
NISなどのTTをインストールすると、いままで表示されなかった 〜 がMSフォントで
表示されたりします。

Ichikawa Jun'ichi
CP Data Corp.