[vine-users:067720] Re: gnome2.6 が快適という理由は ?

  • From: 武政 孝治 <takemasa@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067720] Re: gnome2.6 が快適という理由は ?
  • Date: Thu, 16 Sep 2004 09:40:32 +0900
まちの さま

最新のOOoのコードでは直っているかもしれません。

OpenOffice 1.1.2でも駄目だったんです。すごく期待をしていたんですが。

Vine3.0は今のところ問題なく利用しています。gnome2.6だったら更に快適なのにな。今後を
期待します。

むしろこちらが聞きたいのですが
どういう理由でgnome2.6ならば快適なのでしょうか?
その理由を教えてもらえませんか。

個人的な感想ですが、Nautilas(これで良いかな?)の表示が「再表示」を行う事無く
更新されるのが気に入っています。確かにフォルダをダブルクリックすると新しいWindow
が開くのをウザイと思うかもしれませんが、僕はMac OSが長かったせいか余り気にな
りません。ほんの少しの部分で気分はかわるもので。

今、デスクトップはFedora Core 2、SUSEを入れノートパソコンにはハードディスク
2台を用意してFedora、Vineを使っています。ThinkPadなので取り替えは簡単なので。

後、Mac OS Xが3台あるので比較しながら色々試しています。

やはり同じ仕事をするのでも楽しくしたいから、奇麗なデスクトップには憧れますね。
Mac OS Xは奇麗な仕上がりで気に入っています。Linuxもこうなれば良いと思っている
のです。

特に、Vineは教育システムに導入した経緯もあり、期待しています。2.1なのですが、
手もかからず4年間動いていると感心しています。まあ、世の趨勢で他の教員からは
ひんしゅくなのですが(Windowsが良いと言う意見が大半)。

-----
Name : Koji Takemasa, Dr. Eng.
E-mail : takemasa@xxxxxxxxx