[vine-users:067814] Re: きちん とログインしたい…

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067814] Re: きちん とログインしたい…
  • Date: Tue, 21 Sep 2004 11:04:13 +0900 (JST)
長南です。

丸山さんのメールより [vine-users:067791]

> やりました。Emacsで入力しました。
> catコマンドで確認して、ちゃんと書き込まれていることから
> 再起動しました。ですが、やはりログイン画面でキーボードがききません…

たしか、シングルユーザモードではキーボードが使えるんですよね。
だったら、append="nousb resume2=swap:/dev/sdb2" として /sbin/lilo を
やるだけでなく、murasaki と usbmgr を止めてみたら、どうでしょうか。
効果があるかどうかわかりませんし、USB のみならず、PC カードも使えなく
なると思いますけれど。

  /sbin/chkconfig --del murasaki
  /sbin/chkconfig --del usbmgr

>  最終手段としては…キーボードの買い替えでしょうか?
> 別の会社(NEC以外)の製品にすれば大丈夫なのでしょうか?
> もし、その点で注意することがあればおしえてください…

たぶんマシン本体の問題ですから、キーボードを変えても意味がないと
思います。USB キーボードであるかぎりは。

--
長南洋一