[vine-users:067910] Re: 3.0 へのsambaの 導入について

  • From: TAMURA Yoshihiro <ytamu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067910] Re: 3.0 へのsambaの 導入について
  • Date: Sat, 25 Sep 2004 18:59:55 +0900
 田村です。

 こちらにまとめてしまいますが。。。

 | 普通は大丈夫だと思いますが,サーバ障害のせいでしょうか.

 サーバー障害のせいもあるかと思いますが、出来る時に虚弱性の問題がでた際
解消をしようとせっかちにやるとそうなることが多いですね。
一般的な話ではではないですね、すみません。

 | samba-* で kcm_samba.so を選択してしまうのですね.
 | こういう状態では,確かに続行しない方がいいですね.

 | それはかなり特別な状況のように感じます.
 | もしかして,常に samba-* のように * を使っているのでしょうか?

 常にというわけではないのですが、swatが出なかったことがあったような記憶が
ありましたので、そういう形にしたりしました。
実体がないとか言われることが良くあるので。。。
私もどちらかというとパッケージを落としてきて入れるというほうなので依存性の
あるものを探すという使い方のほうが多いです。
落とすのも面倒臭いと思ったら apt で普通に"*"とか付けないで入れてしまいます。

Seedの件は確かに明記しといたほうが親切でしたね。
でも、それはあるいみFAQなので余計なお世話かなと思いました。
自分も意味を納得して使っていますよ。(^_^;