[vine-users:068169] Re: TVチ ューナーカード

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068169] Re: TVチ ューナーカード
  • Date: Sat, 09 Oct 2004 13:02:32 +0900
福原です.

cardlist は
/usr/src/linux/Documentation/video4linux/bttv/CARDLIST
でしょうか.

> Webでサーチすれば何か出てくるかもしれません。

google で SmartVision Pro PCI Linux で検索して4番目に
http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~fujie/article/tec-1vm.html
こういうページがあり,そこの

> とりあえず"smartvision"と"bttv"で検索してみたところ、 その1 その2 その3
>(無断リンクです)という感じで、一応は使えるらしいことは分かりました。

この「その2」を見ると

http://www2s.biglobe.ne.jp/~JOTSUKA/debiannikki.htm#mm

> options bttv card=40
> options tuner type=15

というのがありました.

# SmartVision についての記述かもしれません.その場合,
# SmartVision Pro では動かないかもしれません.

## 使っているチップを知る方法として,カードを見るというのもあります.

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>