[vine-users:068175] Re: TVチ ューナーカード

  • From: "Sriver" <sriver@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068175] Re: TVチ ューナーカード
  • Date: Sat, 9 Oct 2004 14:35:06 +0900
Sent: Saturday, October 09, 2004 1:02 PM
Subject: [vine-users:068169] Re: TVチューナーカード

     福原さん、アドバイス有難うございます。m(__)m

> google で SmartVision Pro PCI Linux で検索して4番目に
> http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~fujie/article/tec-1vm.html
> こういうページがあり,そこの

> この「その2」を見ると
>
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~JOTSUKA/debiannikki.htm#mm

     上記二つのURLを参考にして上記のcard,tuner番号を参考に
    modprobe bttv card=40
    modprobe bttv tuner=15
    としてやってみたのですが、映りませんでした。

    http://www.imasy.or.jp/~takasama/linux/i386/TV/
     なお、上記のURLにあるCardも搭載チップ、tuner アルプスのTSCH4が同じ
なので
    やってみたのですが どうも映りません。
    しかし、ここに記載しているようにi2cとかいうものが影響しているのではない
かと考えた
    りしています。
    現在は、vine3.0のKernelに内蔵されているbttvドライバーを使用しているのでこ
れにi2cの
    パッチを当てる必要があるかな?これがまた難しそうなので手を付けれずにいま
す。

> # SmartVision についての記述かもしれません.その場合,
> # SmartVision Pro では動かないかもしれません.

     Cardのチップレイアウトは写真を見るとSmartVision Proと思っていますが
・・・。

> ## 使っているチップを知る方法として,カードを見るというのもあります.

     cardは、conextant878a   tunerは、alps TSCH4とありました。

     ∴   〆
 ∵   ☆   ,・゜ Live    :   kochi
  ★         Name  :  Katsuichi Kitagawa
             E-mail :   sriver@xxxxxxxxxxxxxx