[vine-users:068693] Re: directory の使いかた

  • From: SAWAMI Hiroaki <hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068693] Re: directory の使いかた
  • Date: Fri, 19 Nov 2004 13:45:16 +0900 (JST)
さわみです。

From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:068689] Re: directory の使いかた(Was: Linuxの常識を教えてください)
Date: Fri, 19 Nov 2004 10:43:43 +0900

> ありがとうございました。勉強になりました。以前は、$HOME/tmp を作成して、そ
> の中を tmpwatch で適当に消去していましたが、その方法に戻った方が良さそうで
> すね。

システム管理の点からも ~/tmp 以下の使用を勧めます。/tmp と ~/tmp
では、領域を管理しているのがシステムかユーザかということで大きく
異なります。

システムの見通しをよくするためには、システムが管理している領域と
ユーザが管理している領域は切り離す方がベターです。見慣れないファ
イルが存在したときに気付くのも早くなります。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx