[vine-users:068698] Re: Linux の常識を教えてください

  • From: Daigoro Toyama <dtoyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068698] Re: Linux の常識を教えてください
  • Date: Thu, 18 Nov 2004 22:48:10 -0800
戸山です。

On Thursday 18 November 2004 10:25 pm, SAWAMI Hiroaki wrote:
> さわみです。
>
> この例では、Un*x 系 OS を使い慣れた人なら /etc/cron.daily/tmpwatch
> に頼るのではなく
>
>    ~/tmp に対して
>    /usr/sbin/tmpwatch を実行するスクリプトを書いて ~/bin に入れ
>    crontab を実行し登録する
>
> と考えるでしょう。crontab が suid している他は、特権ユーザが介在
> する必要がないですね。

私はいつも ~/temp に必要でもないファイルがたまってしまい、気がついた
時に消すと言う刹那的な方法を取っておりました。tmpwatch というプログ
ラムがあるとは知りませんでした。それを使って ~/temp ディレクトリの整
理ができるとは素晴らしいです。よい知恵をくださってありがとうございま
した。

戸山

--
Daigoro F. Toyama
  Vine Linux 3.0 / KDE 3.3.1