[vine-users:068699] Re: ファイ ルの整理(Was: Linuxの常識を教えてくだ さい)

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068699] Re: ファイ ルの整理(Was: Linuxの常識を教えてくだ さい)
  • Date: Fri, 19 Nov 2004 16:14:26 +0900
大里です。

> From: Daigoro
> Subject: [vine-users:068698] Re: Linuxの常識を教えてください
> Date: Thu, 18 Nov 2004 22:48:10 -0800

> 私はいつも ~/temp に必要でもないファイルがたまってしまい、気がついた
> 時に消すと言う刹那的な方法を取っておりました。tmpwatch というプログ
> ラムがあるとは知りませんでした。それを使って ~/temp ディレクトリの整
> 理ができるとは素晴らしいです。よい知恵をくださってありがとうございま
> した。

  たとえば、ソースプログラムやスクリプトの修正やテストでごちゃごちゃ
してくるという話ならば、問題はディスク容量の圧迫よりも、整理、見通し
の問題なので、RCS を積極的に使うといいかもしれません。
  私は、自作のスクリプト類は ~/bin/RCS/、ソースプログラムは ~/src/RCS/
で管理しています。

# 基本は『できるだけ消さない。可能な限り履歴を残す』
# じつは、/etc/RCS、/etc/sysconfig/RCS、/var/named/RCS などなど...、
# いろんなところでやっています(^^;

--
  kazz