[vine-users:069285] Re: Vine3.1 でELF形式の 共有ライブラリがリンクで きない。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069285] Re: Vine3.1 でELF形式の 共有ライブラリがリンクで きない。
  • Date: Sat, 18 Dec 2004 18:06:55 +0900
 赤星です。

Toshiaki Tsukamoto wrote:
> Vine3.1をインストールしたのですが、
> ELF形式の共有ライブラリ(〜.so.1の類)をリンカが認識してくれません。
> libelf-developもインストールしたのですが、リンクできません。

 *.soの類は、静的リンクするためのファイルではなく起動時に自動でロードさ
れるものです。静的にリンクする必要があるなら、*.aを使う必要があるのでは
ないでしょうか。状況がよく分からないのですが、何をしていてどんなエラー出
力が出たのかを説明すると知りたい情報が得られるかもしれません。あと、JFの

Program Library HOWTO
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Program-Library-HOWTO/index.html

も一読すると参考になるかもしれません。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/