[vine-users:069284] Re: usb-serial convarter について

iida です。

On Sat, 18 Dec 2004 01:07:21 +0900 (JST)
Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  エコーバックしてくれない機器を使いやすくするために、Tera Term では
> ローカルエコーを有効にしているのだと思います。
> "Set up"→"Terminal"で"Local echo"にチェックが入っていないか
> 確認してみてください。

書き忘れてましたが接続先はsolaris8 sparc になります。teraterm上では
ローカルエコーをONにしていない状態でWinとsolaris8では問題なく使えて
ます。
2.6で接続した場合solarisからの出力は正常でこちらからのキー入力が出来
ない状態になります。

OSの違いがあるのか試しにVine3.1 fedora 3から接続してみましたがこれ
も問題なく接続しログイン出来ています。
同じdriverを使用しているので違いは2.6とUSB2.0 3.1とUSB2.0の相性か?
とも思うのですがまたUSBのタイプによっても違うのかと思いますが残念なが
ら追求しきれていません。

----

iida@yuichi <marimo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>