[vine-users:069287] Re: usb-serial convarter について

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069287] Re: usb-serial convarter について
  • Date: Sun, 19 Dec 2004 04:52:41 +0900
菊池です。

USB 的な解決策でなくてすみません。

At Sat, 18 Dec 2004 13:59:33 +0900,
iida@yuichi wrote:

> On Sat, 18 Dec 2004 01:07:21 +0900 (JST)
> Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx> wrote:

[...]

> 書き忘れてましたが接続先はsolaris8 sparc になります。teraterm上では
> ローカルエコーをONにしていない状態でWinとsolaris8では問題なく使えて
> ます。
> 2.6で接続した場合solarisからの出力は正常でこちらからのキー入力が出来
> ない状態になります。

当方も自宅に Solaris8/SPARC(SS5)があります。
Vine-3.1 に c-kermit をインストールして使っています。

キーボードからの文字入力も表示され普通に使えています。

c-kermit で試してみるのはどうでしょうか?
Vine にはパッケージがないのでソースからの make になりますけど。

 http://www.columbia.edu/kermit/

ただ、USB-Serial コンバータは持っていないので、普通の ttyS0 接続
なのですみません。

--
;; パッケージがないのはライセンスあたりの問題でしょうか。
;; Debian にはあったような気かしますけど。