[vine-users:069291] Re: usb-serial convarter について

iida です。

Yoshimichi Kubo wrote:

> RTS/CTS制御の設定が異なるのではないでしょうか。
>2.6 と 3.1 で、それぞれ stty -a -F /dev/ttyUSB0 の出力は同じですか?
>もし、2.6 で crtscts となっているところが、3.1 で -crtscts に
>なっているようでしたら、2.6上で stty -F /dev/ttyUSB0 -crtscts を
>実行することで使えるようになるかもしれません。
>
> Sun のシリアルコンソールが RTS/CTS制御しているのかどうかは
>調べれば出てきそうな気がしたのですが私には見付けられませんでした。
> [...]

出力の表示は Vine2.6 3.1 ではおなじでした。
しかし肝腎な亊がわかりました。まずUSBのコア、コンバータ両ドライバの
バージョンが違いました。どうも2.6のコンバータのドライバが0.9では私の
環境では動かないようです。3.1のバージョンは1.0で問題無く作動しています。
またfedora3 では1.1になっておりこれも問題ありません。

ソースまでは追っていませんが機器によってバージョンの違いで正常に作動
しないのかと考えられます。